オンライン講座

帰国ホヤホヤママに聞く! 実際どうなの? 「フィリピン親子留学」 経験シェア会&質問会

ママトコオンライン講座

ママトコオンラインは、プレママ・ママが、おうち時間を活かして学び、楽しみ、交流できる場です。一人でも、そしてお子さんと一緒でも安心して参加できる講座です。ママトコLINE公式から無料でお申し込みいただけます!
**********************

コロナ前、コロナ後と2度の親子留学を経験した私。

親子留学って実際どうですか?
と質問されることがとっても多いです。

そこで、この春休みに9歳の息子と
フィリピンに親子留学したほやほやの体験
お伝えしたいと思います!

たとえばこんなこと
・どんな準備が必要?
・なぜフィリピンなのか
・フィリピンの現地校ってどんな感じ?
・フィリピンの医療、治安、食べ物はどうなのか
・親の英語力、子どもの英語力はどれくらい必要?
・ぶっちゃけ何にいくらかかったのか
・一番良かったこと
・一番大変だったこと
・子どもの感想
・子どもの変化
・この旅だからこそ感じたこと、発見したこと
・子連れ海外に行くときのアドバイス などなど

こんなにお伝えできるかわかりませんが
フィリピンから帰国ほやほやの興奮を、
『フィリピン親子留学』のリアルな体験を、
時間の限りお伝えしたいと思います!!

また、知りたい聞きたいことなど何でもお答えしますね。

『親子留学』の経験は、
子どもにとっても親にとっても、かけがえのない宝物です。

このシェア会が、親子留学の実現に向けての最初の一歩になったらいいな
と思っています。
ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

・親子で海外を通して『生きる力』を共に育てたい
・親子で世界中に友達を作りたい
・フィリピンに行ってみたい
・親子留学に興味はあるが、不安や心配がある
・親子留学に行きたいが、費用が高くて無理と思っている
・『親子留学』と聞いて、ワクワクする
・生の英語に親子で触れたい
・長期留学を視野に入れて、まずは短期で試したい

参加条件

・プレママ・子育て中のママ
・前向きな考え方を持っている、または持ちたいと思っている方
・講座内でコミュニケーションが取れる方(チャット可)

開催情報

■日時:5/24(水)11:00〜12:00 (受入開始 10:55)
※申込期限:5/23(火)8:00まで
■会場:オンライン(zoom(ズーム)を使います)
■開催スタイル:対話形式(ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。)
■参加費:無料
■定員:5名→8名に増席!

講師


mamma(まんま)代表 そのまんま子育て® おやなぎ ちあき
ブログ:https://ameblo.jp/chiaki-oyanagi/
Instagram: https://www.instagram.com/kosodate_mamma/

【プロフィール】
mamma(まんま)代表 そのまんま子育て®コーチ おやなぎ ちあき

【プロフィール】
福島県出身。東京都在住。小4(9歳)の息子と夫の3人暮らし。アドラー心理学をベースにした勇気づけ子育て講座、子育てコーチングを開催中。
10代の頃から海外に憧れがあり、25歳の時にカナダのワーキングホリディに行く。また、高齢出産後も、0歳の息子を抱え親子留学セミナーに参加するなど、海外への憧れを持ち続ける。そして、ついに息子が5歳の時、母子のみでフィリピンに親子留学し、1年半滞在。
コロナが落ち着いた現在、再びフィリピン親子留学へ出発!

ヒューマン・ギルド認定 アドラー心理学 勇気づけELMトレーナー
ヒューマン・ギルド認定 アドラー心理学 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
国家検定2級キャリアコンサルティング技能士

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
 Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として、講座を主催するママトコタイムのHPやSNS、講師が運用する媒体に画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・講座の録音、撮影はされないようお願いします。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。
・zoomでの表示名はお申し込み時に記載の名前(苗字のみでも構いません)をご記入ください。
・対話形式の講座のため、ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。終始ビデオOFF及び無言でのご参加は、講師そして他の参加者が不安になります。ご事情がある場合は講座前またはその場でお伝えいただき、講座内の良好なコミュニケーションにご協力をお願いします。
・ビデオOFF及び講師からの問いかけにお返事またはメッセージによる返信もいただけない場合は、強制的に退室とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

お申し込みについて

お申し込み方法

①下記の「お申し込みはこちらから」ボタンをクリックして「ママトコタイムLINE公式」を友達追加してください。
②メニューにある「オンライン講座情報&お申し込みはコチラ」より、 こちらの講座を選んでお申し込みください。。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをLINEメッセージでお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

キャンセルについて

無断キャンセルは受け付けておりません。キャンセルの場合は必ず事前にLINEメッセージでママトコタイム事務局までご連絡ください。なお、前日にお送りする参加方法のご連絡以降〜当日のご連絡は、開始30分前までに講師に直接ご連絡ください。連絡先はメッセージに記載します。
※無断キャンセルの場合は、次回以降のママトコオンラインへの参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、お得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方も「お申し込み」に記載の方法で「ママトコタイムLINE公式」にご登録ください。