ママを楽しむ

3/19(火)無料・お土産・ランチ付き【パルシステム東京 離乳食講座】×江崎グリコ【防災セミナー】開催

2024.03.08(fri)

乳幼児がいるご家庭に向け、パルシステム主催の離乳食講座&江崎グリコの防災セミナーがコラボレーション

初めての離乳食ってちょっとドキドキ。どんな素材でどんな風に作ればいいの?また少し慣れてそろそろ中期になる時期も、
これからどういう風に変えていくのか気になりますよね!また、実際に離乳食をスタートしたけれど、色々気になることがたくさんという方も多いかと思います。
赤ちゃんの成長期に合わせた、ごはんの紹介や「だし」の取り方についてお伝えします。

さらに、災害時に赤ちゃんを守る「備え」について、江崎グリコさんの「防災セミナー」とコラボレーション。
赤ちゃんの安心を食の面から、そして防災の面からもサポートするセミナーを無料にて開催いたします。
現在マタニティの方も大歓迎、お子様が離乳食の時期は過ぎてしまったけれども防災セミナーを聞きたいという方ももちろん参加OKです。
開催は府中で人気の親子カフェ。お子様と一緒でのご参加でも安心です。

イベント開催場所は人気の親子カフェ

会場は府中にある人気の親子カフェkotocafeで開催します。当日はセミナー参加者で貸し切り。
カフェでも特に費用は掛かりませんので親子でゆっくりくつろぎながら参加できちゃいます。

<↑府中にある人気の親子カフェが会場です>

〒183-0023 東京都府中市宮町1-36-4-201
京王線【府中駅】南口より徒歩4分
南武線・武蔵野線【府中本町駅】より徒歩10分
※コインパーキングの奥の建物です

タイムスケジュール

10:30~11:00 パルシステム離乳食講座

パルシステム離乳食講座…味覚を作るのに大事な「だし」の取り方について

11:00~11:30 江崎グリコ 防災セミナー

災害時に赤ちゃんを守る「備え」について紹介。ライフラインが止まったとき、赤ちゃんやご家族を守る備蓄などについてもわかりやすい動画や実演形式でご紹介します。

10:30~11:00 パルシステム離乳食講座

パルシステム離乳食講座…味覚を作るのに大事な「だし」の取り方について

11:30~12:00 ランチタイム

パルシステム人気の離乳食を実際にお召し上がりいただけます。
※さらに保護者の方にはタコスをお持ち帰りいただけます。

<↑保護者の方向けタコス(お持ち帰りいただけます)>
※離乳食例 素材にこだわったコーンスープ(お子様向け)もあります。

当日参加いただいた皆様に嬉しいお土産付き

さらに、参加の方には嬉しいお土産付き ※画像はイメージです。

離乳食にも使用できる【ツナフレーク缶食塩無添加・ノンオイル】

おしりふき

アイクレオ バランスミルク+グローアップミルク


それぞれ1つづつプレゼントいたします。対象の方でしたらどなたでも参加可能になっておりますので、是非お申込み下さいね。

参加条件

・東京都内在住の方
・現在パルシステムの組合員さんではない方(組合員さんは組合員向けの講座をご利用ください)
・イベント当日までに【おためし宅配】の登録をしていただける方

※おためし宅配とは、3週間、出資金および配送手数料が発生することなくパルシステムの商品が利用できるサービスです。おためし宅配の登録では特に費用は掛かりません。おためし宅配の登録方法はパルシステムより参加確定のメールにて連絡されますので、講座申込みの時点での登録は不要です。参加確定のメールをお待ちください

イベントお申込みは こちら(3月10日までにお申し込みください)

よくある質問

Q子連れで行ってもいいですか。
大歓迎です。上のお子様との同席も可能ですが、1組4名までのご参加でお願いいたします。

Qベビーカーで行っても問題ありませんか。
来場は問題ございません。

Q授乳室やおむつ替えスペースはありますか。
cafe施設内にあります。

Q駐車場はありますか?
車でお越しの方は近隣の近パーキング(有料)をご利用ください

Qお友達同士で参加する場合、4名以内なら1申込でいいですか。
1世帯毎のお申込みをお願いしております。また、お土産はお申込み毎にプレゼントいたしますので、お友達同士で参加されたい場合は、個別にお申し込みくださいね。

Q自分がすでにパルシステムの組合員かわからないのですが。
お調べいたします。下記へお問合せください。

【問い合わせ先】
主催:パルシステム東京 練馬センター
パルシステム離乳食係
電話:03-5998-0761
(月~金 9:00~19:00)

基本情報

・名称:乳幼児向け 離乳食&防災セミナー
・主催:パルシステム東京
・共催・協力:江崎グリコ

・開催期間:2024年3月19日(火)
・営業時間:10:30~12:00
・開催場所:kotocafe
・住所:東京都府中市宮町1-36-4-201 地図を見る
・アクセス:
京王線【府中駅】南口より徒歩4分
南武線・武蔵野線【府中本町駅】より徒歩10分
※コインパーキングの奥の建物です
・予約・申し込み:こちらのリンクよりお申し込みください。
※3月10日申し込み締め切り、その後パルシステム東京さんから参加に対しての詳細や、おためし宅配の登録方法のご連絡が入ります。