開催レポート

パナソニックコンシューマーマーケティング様イベントでの託児<2017.03.10>

企業様開催イベント

有明のパナソニックセンター東京で電動アシスト自転車の試乗体験イベントが開催され、
参加された方のお子様の保育をさせていただきました。

イベントを実施されたのはパナソニックコンシューマーマーケティング(株)様。

今回のイベントでは、電動アシスト自転車を乗り比べができるだけではなく、
自転車の安全な乗り方や交通ルールなどの安全教室も行われ、親子で参加される方々に盛りだくさんの内容!

当日はお天気も良く気持ちのいい陽気のなか、屋外の広いスペースで自転車の乗り比べをしたり、
新製品の説明を受けたりと初めての体験を楽しみ、充実した時間を過ごされた様子でした。

* * * * * * * * * * *

保育を利用してくださったのは、2歳と11ヶ月の男の子。
お二人とも託児は初めてご利用されるとのことで、ご両親も最初は心配そうでしたが、
お気に入りの電車や車を手にとると、すぐに遊びに夢中になりました。

2歳のお子さんは託児スペースいっぱいに線路やおままごとを広げて、
保育スタッフと一緒に素敵な街を作ってあそびました!

たくさん遊んだ後はお母様がお迎えに来て一緒に自転車の試乗体験へ。
ママと一緒に自転車に乗って走り、こちらもとても楽しい体験になった様子でした!

**********

ファモニィ株式会社では、ママトコタイムのほかに企業様が主催するイベントや
研修・勉強会等での保育(出張託児サービス)も行っています。 

お子さんが楽しく過ごしているあいだ、お母様方にはリフレッシュできる時間を過ごしていただける機会を、
そして企業様には小さなお子さんのいるお母さんに参加いただくイベント等のスムーズな運営を、
お手伝いさせて頂いています。