開催レポート

東京都主催、女性起業家を応援するAPT Womenで託児を行いました!<2018.09.14>

開催日: 2018.09.14(fri)

東京都が主催する、グローバルに活躍する女性起業家を応援するプログラム、Acceleration Program in Tokyo for Women

プログラムに採択された第2期生の報告会&第3期生のキックオフイベントで、託児をさせていただきました。

お母さんがイベントに参加している間、保育スタッフと楽しく過ごしたら、時間はあっという間でした。

**************
6か月~7才までの5名のお子様と楽しく過ごしました。

小学生の二人は幼なじみという事で、すぐにレゴ、的あて、工作、トランプなどで楽しく遊んでくれました。

2才のお子さんは電車が大好き!最初から最後までずっとプラレールをつなげて、部屋中を走らせて遊んでいましたよ。

1才のお子さんは、人見知りから泣いてしまいましたが、絵本を見せると、じっと見る場面もありました。

6か月のお子さんが来ると、小学生のお姉さんが、膝に乗せ、ボール落としのおもちゃや、絵本を読んでお世話してくれて、
皆で楽しく過ごすことができました。

ママのお迎えが来ても、みんなまだ遊びたーいと言って、ママトコタイムを楽しんでくれて、スタッフ一同嬉しく思います。

**********

ファモニィ株式会社では、ママトコタイムのほかに企業様が主催するイベントや
研修・勉強会等での保育(出張託児サービス)も行っています。 

お子さんが楽しく過ごしているあいだ、お母様方にはリフレッシュできる時間を過ごしていただける機会を、
そして企業様には小さなお子さんのいるお母さんに参加いただくイベント等のスムーズな運営を、
お手伝いさせて頂いています。