開催レポート

ららぽーと海老名で製作イベントを開催しました!<2019.10.13>

開催日: 2019.10.13(sun)

親子イベント

神奈川県海老名市にあるららぽ-と海老名EBICEN EVENTで、製作イベントを開催しました。

10月は31日のハロウィンに向けて、ステンドグラス風の壁飾りを作りました。

前日の台風の影響でららぽーと海老名の開店が14時になり、イベントも急遽14:30からとなりましたが、50名のお子さんが参加下さいました!

材料は画用紙とセロファンのみです。

まず、おばけハウス、黒猫、こうもり、かぼちゃの中から好きな型を2つ選んでもらいました。
おばけハウスが1番人気でしたよ。

作り方は簡単!
切り抜かれた画用紙の裏から色とりどりのセロファンを貼っていくだけです。

窓と窓の間が狭いので両面テープを貼るのが難しかったようで、小さなお子さんはママやパパにお手伝いしてもらいました。
小学生のお子さんは全部自分で貼っていましたよ。

素敵な作品が出来上りました。ご紹介しますね!

「かぼちゃにリボンを付けたの」と教えてくれた女の子の作品

こちらは猫が「プー」だそうです(笑) お子さんの発想力は凄いですね(^^)

4種類全て作ったお子さんもいました。
お疲れ様です、頑張りましたね。

仲良し姉妹の作品です。お揃いかな?

みなさんとても集中して作品を仕上げていました。
おうちに飾って楽しいハロウィンパーティーが出来たかな?

毎回このイベントを楽しみに参加して下さるお子さんたちがいて、スタッフ一同大変嬉しく思います。

今回は急な時間変更にも関わらず、ご参加下さりありがとうございました。
次回もお待ちしてますので、遊びに来てくださいね。