開催レポート

ららぽーと海老名で製作イベントを開催しました!<2019.6.9>

開催日: 2019.06.09(sun)

親子イベント

神奈川県海老名市にあるららぽ-と海老名EBICEN EVENTで、製作イベントを開催しました。

6月のイベントは『オリジナル父の日カード』作り!

母の日に比べ、忘れがちの父の日ですが、日頃家族のために頑張ってくれているパパに感謝の気持ちを込めて、みんなでカード作りを楽しみました。

日曜日のイベントでしたので、パパと参加のお子さんもたくさん来てくれました。
パパが自分でネクタイを切ったり、糊を貼るという微笑ましい場面も見られました。

いつもの様に、材料選びから始めます。
色画用紙とネクタイの柄折紙を前に「う~ん、どれがいいかなぁ~?」と長い間悩んでいるお子さん。
「あ、パパは青が好きだよね!」と即決して席に着くお子さん。

それぞれが、パパの事を想い選んでいるようでした。

カード作りの前にみんなで『おはなしゆびさん』の歌で手あそびをし、カード作りスタートです!
折紙をハートの形に切ったら、そこにメッセージやパパの似顔絵など自由に描いてもらいました。

型に沿ってネクタイを切り、襟の部分にボタンを貼り付けたらもう完成です。

文字を自分で書いて気持ちを伝えている年長さんや、一生懸命ペンを動かし、「パパのお顔だよ」と笑顔で見せてくれた2歳児さんなど、温かい気持ちのこもったカードが出来上りました。

こんな素敵なカードをプレゼントされたら、パパ達は益々お仕事頑張っちゃいますね♡
ご参加くださったみなさんありがとうございました。

これからもみんなで楽しめて、手軽に出来る工作をご紹介していきたいと思いますので、また遊びに来て下さいね!