開催レポート

ららぽーと海老名で製作イベントを開催しました!<2019.7.1>

開催日: 2019.07.01(mon)

親子イベント

神奈川県海老名市にあるららぽ-と海老名EBICEN EVENTで、製作イベントを開催しました。

7月7日の七夕に向けて織姫&彦星の七夕飾りを作るイベントを開催しました。
梅雨の真っ最中で雨天にもかかわらず、小さなお子さん連れのママ達がたくさん集まってくれました。

材料は、レースペーパー、折紙、短冊用の工作用紙、シール、そしてメインはオクラです。

作り方は、まず丸く切った折紙をレースペーパーに貼り、着物の様に左右を折ります。ここでオクラの登場です。好きな色のスタンプパッドにオクラをトントンと付けて、着物の柄にします。

初めての体験で最初は戸惑っていたお子さんも、スタッフが見本を見せると、恐る恐る、 ペタン!
「わっ!付いた~」「他の色でもやってごらん」と言うと、「今度はピンク」と言いながら、どんどん押して模様を付けていました。

織姫、彦星の髪の毛を貼り、目、口を描き、星型、ハート型シールを貼って華やかに仕上げました。

短冊にママ達にお願い事を書いてもらいました。
お子さんと相談しながら書いているママもいましたよ。

とても可愛い七夕飾りが出来上がりました!
いくつかご紹介しますね。

遊園地に行きたいな~と言うお子さんの希望や、お子さんの健やかな成長を願うママの気持ちなどが多かったです。

素敵な織姫&彦星が出来ましたね。
みーんなの願い事が叶いますように☆

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。

次回8月は夏休み特別バージョンです。
『エビセン夏祭り』と題して、楽しい工作をたくさん用意してお待ちしております。

是非遊びに来て下さいね。