終了しました

イベント情報

8/7(金)10:00〜 子ども・夫婦間・同僚とのコミュニケーションがスムーズに〜自分が生まれ持ったタイプを知ろう!〜

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

「子育てが思うように行かない」「なぜ夫はそういう反応をするんだろう」「同僚とのコミュニケーションがしづらいな」などと感じても、どうやったらよくできるのか分からない!ということはありませんか?

コミュニケーションがうまく行かない理由は、自分、そして相手のタイプの違いによるものかもしれません。
相手を知る前に、まずは自分を知ることが大切。
講師と一緒に、まずはご自身が生まれ持ったタイプを探していきませんか?

開催日時

8/7(金)10:00〜12:00 (受入開始 9:50)
※終了時間は、参加人数により前後する場合がございます。

こんな方におすすめ

・子どもや夫とのコミュニケーションを改善したい方
・職場で同僚や上司との仕事の進め方がスムーズに行っていないワーキングマザー
・自分の生まれ持ったタイプを知って、今後に活かしていきたいママ

講師

NPO法人 タイプLAB
トレーナー/沖崎雅子
【講師からのメッセージ】
沖崎まさこです。タイプを学んで2年半です。
当時0.3.5才の子育て中で自分も家族も理解ができていない自分がいて、とても怒ってばかりしていましたが、自分の普通と相手の普通が違うことが理解できたことで、特別変な人だと思っていた主人や子ども達へ見方が変わりとても楽になりました。
家庭の太陽であるお母さんが笑顔でいれる事はとても重要だと思います^ ^そのきっかけ作りができたら嬉しいです!

▶︎講師についてはこちら

講座の詳細・お申し込み

講座の詳細・お申し込みはこちらから。