終了しました

イベント情報

8/25(火)11:00〜 \キャンペーン価格/我が子と家族を虫歯から守る!予防歯科のお話

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

まだ子供が生まれてもないのに、歯の話なんてまだはやいんじゃない?
離乳食が始まったし、そろそろ歯のケアのことちゃんと考えないとな。
そろそろ大人の歯に抜け変わる頃。もっと歯のこと知っておきたい。

気になることはたくさんあるけれど、
いざ調べようとすると色々と情報があり、結局よくわからない!小さい子を連れて歯医者に通えない!そんなママたちの声をたくさん聞いてきました。
ネットで調べられる便利な世の中だけれども、正しい情報なのかわからない、自分の子どもの歯の悩みに合う答えが見つからないなど、調べるのも大変です。

何年か前からよく聞くようになった予防歯科
日本では虫歯になったら歯医者に行くという人がまだまだ多いと聞きますが、欧米では「予防」のために歯医者に行くそうです。
それは歯磨きだけでは、虫歯や歯周病など、歯のトラブルを防げないから。
0歳から歯が生えてきて、ずっと続く歯のケア。
折角大事にしていると思っていた歯がトラブルにならないために、家族の歯を守り笑顔で歯医者に行くために、予防がとても大切です。

今回は、品川区立会川の歯科クリニックの先生に、将来の子ども、そして家族の歯を守るための予防歯科についてのお話をしていただきます!これから生まれてくるお子様、家族の歯を守る予防歯科について理解を深めてくださいね!

少人数のオンライン講座だから、聞きたいことも気軽に聞けちゃう!
時間ある限り、テーマ以外の質問にもジャンジャンお答えするので、みなさんの疑問をお持ちくださいね♪

こちらの開催レポートで以前開催した時の様子をご覧いただけますよ!


今回はキャンペーンでご提供!この機会をお見逃しなく!

開催日時

8/25(火)11:00〜11:40(受入開始:10:55)

こんな方におすすめ!

・予防歯科について知りたいプレママ・ママ
・子どもの歯について、専門家の意見を聞きたいママ

講師

いとひや歯科クリニック
糸日谷 遼 先生
歯科クリニックについては、こちらをご覧ください。

講座の詳細・お申し込み

講座の詳細・お申し込みはこちらから。