終了しました

イベント情報

8/26(水)10:00〜 片付けられるコドモを育む〜子育てママのための整理収納術〜

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

「いいお母さんにならなければ!」と思ったり、「○○できない私はダメだ・・・」と
苦しんだり、自分をいつみ責めてしまうお母さんは実は沢山います。
そんな頑張り屋のお母さんに「何もかも私がしなくちゃ・・・」と思うのではなく、
我が子が自分の人生の選択ができる!自立したおとなになるための整理収納術を一緒に学んでみませんか?

今回はキャンペーンでご提供!この機会をお見逃しなく!

開催日時

8/26(水)10:00〜11:15 (受入開始 9:55)
※個別で質問したい方は、講座終了後〜11:30までお受けいたします。

こんな方におすすめ!

・家の片付けはいつも自分ばかりなので、家族で片付けられるようにしたい方
・子どもが自分で片付けられるようになり、自立した大人になってほしい方
・片付けを習慣にできるようにするヒントが欲しい方

講師

整理収納士 小宮 真理 (こみや まり)

【 プロフィール 】
2 級建築士。ゼネコン建築設計課に 7 年間勤務後、整理収納アドバイザー2 級認定講師を取得。パナソニック汐留ショ ールームをはじめ、大手不動産ショールーム・ハウスメーカー等にて講師として活躍中。毎月開催の自宅サロンも“機能 的な収納”と好評で、受講生は延べ 8000 人を超える。また、個人宅での整理収納サービス・コンサルタント業では、250 件を超える経験有り。メディア出演は、テレビ東京系「ものスタ」「サプライフ!」 2018年3月辰巳出版から「お母さんだ けが頑張らない!ラクちん片づけ」を出版。同年 10 月に電子書籍発売。

▶︎ブログ:https://ameblo.jp/kaiteki-marisroom/

講座の詳細・お申し込み

講座の詳細・お申し込みはこちらから。