開催レポート

aller・a(上井草)<2017.06.01>

美容室

東京都杉並区上井草にある美容室aller・aでのママトコタイムの様子をご紹介致します♪

2歳のお子様

託児自体初めてで、最初は緊張していましたが、同じ2歳の女の子の遊んでいる姿を見て、少しずつ笑顔が出てきました。
一緒に魚釣りのおもちゃで遊んだり、ねずみのぬいぐるみをみつけると「チューチュー」とごっこ遊びもしていました。
後半は慣れてくれたようで、外から聞こえる大好きな「いないいないばぁ」の音楽に合わせて一緒に踊ってくれました。
ママトコタイムの手作りおもちゃでは、何回も入れては、出してと繰り返し楽しんでくれました☆

製作も楽しんでいました!
今月の「カエル」だけではなく、「カーネーション」のシール貼りも自分で剥がして、貼っていました。

2歳9ヶ月のお子様

3月にご利用してくださったお子さんです。
前日からママトコタイムをとっても楽しみにしてくれていたようで、前回作った製作も飾ってくれているそうです!

遊びに来てすぐに、魚釣りのおもちゃや型はめパズルなどたくさんのおもちゃで遊んでいました!!
お友達にも「どうぞ~」や「ありがとう」とお話しもとっても上手でした。

もちろん製作もたくさんしてくれて、カエルのパーツを丁寧に貼ってくれました。

ママがお迎えにきても「もっと遊びたい!!」とアピールしてくれて、作った製作も大事そうに自分の手で持って帰っていました。
とっても楽しいママトコタイムの時間を過ごしてくれて、保育スタッフもうれしい気持ちにでいっぱいでした。

現在、開催情報はありません。