開催レポート

NEUTRAL(武蔵小杉)<2017.08.22>

美容室

神奈川県、武蔵小杉駅から徒歩4分。美容室「GARDEN」からの新ブランド「NEUTRAL」でのママトコタイムの様子をご紹介いたします。

今回もママトコタイムの貸し切りイベントとして開催させていただきました。

1歳1ヶ月のお子様

ママトコタイムに来てくれた時から、すでに眠たかったようで、抱っこでぐっすりお昼寝。
目覚めたあとは、保育スタッフとよく遊び、ニコニコ可愛い笑顔を たくさん見せてくれました。

9ヶ月のお子様

最初は絵本やブロックに手を伸ばし、おもちゃで遊んでいました。
たくさん遊んだ後は、眠たくなり抱っこでお昼寝タイム。
気持ちよくスヤスヤ眠っていました。
先月も遊びに来てくださり、そのときは人見知りもせず広い保育スペースをよく動き回っていましたが、今回はきちんとママと保育スタッフは違う人と理解しているようで、お子さんの成長も感じられました。

1歳4ヶ月のお子様

最初は寂しくて涙が出てしまうことがありましたが、大好きな電車のおもちゃを見つけると早速遊び始めました。
ブロックのトンネルの下をガタンガタンと言いながら走らせてご機嫌に
窓からは、バス、ゴミ収集車、バイクなど、大好きな車がたくさん通るので大興奮!!
ママのお迎えが来ても「まだあそびたーい!」とママを困らせてしまうほど、とても楽しんでくれていました。

6ヶ月のお子様

音の出る絵本やおもちゃに興味を持ち、機嫌よく遊んでいました。
特にアンパンマンのおもちゃがお気に入りだったようで、手を伸ばして触ったりしてニコニコ笑顔で過ごしました!

5ヶ月のお子様

保育スタッフに抱っこされたり、バウンサーに乗りとてもご機嫌でした。
こちらが声をかけると可愛らしい笑顔を見せてくれましたよ。

今回は5名のお子さんが利用してくださり、とてもゆったりとしたママトコタイムの時間となりました。

現在、開催情報はありません。