開催レポート

NEUTRAL(武蔵小杉)<2017.09.19>

美容室

神奈川県、武蔵小杉駅から徒歩4分。美容室「GARDEN」からの新ブランド「NEUTRAL」でのママトコタイムの様子をご紹介いたします。

今回もママトコタイムの貸し切りイベントとして開催させていただきました。

7名のお子様

今回は4ヶ月から3歳2ヶ月の7名のお子様がママトコタイムをご利用してくださいました。

それぞれ月齢に合わせたおもちゃで遊んだり、製作をしたり、お昼寝もするお子様もいます。

お兄さんたちの遊びの様子

ブロックの電車を走らせたり、お友達同士や保育スタッフに「この新幹線は速いんだよ!!」と教えてくれたり、「この電車に乗りたいなぁ」など色々お話しもしてくれました。
今月の製作以外にも大好きな電車や魚のシールを仲良くお友達と貼って、楽しんでいる様子が見られました。

赤ちゃんたちの遊びの様子

保育スタッフの歌声をじっと聞いたり、ミルクをたくさん飲み、満足気にニコニコ素敵な笑顔を見せてくれるお子さんや、
興味のあるおもちゃを手に取ってじっと見たり、鳴らしてみたり、小さいお子さんでも製作の「ぐしゃぐしゃ」とした和紙の感触を楽しむ姿が見られました。

中には、保育スタッフと一緒に製作の「アイス」を仲良く作った時に、二人で何かおしゃべりしているようで、
『私のはレモン味よ、おいしそう』『僕のは何味にしようかな?』なんて楽しそうにお話ししているように見える、微笑ましい姿もありました。

大人数の保育では、普段家庭では見られないお友達とのかわいらしい姿や、お兄さん・お姉さんのように頼もしい姿など見ることができますよ!

現在、開催情報はありません。