開催レポート

aller・a(上井草)<2017.10.05>

美容室

東京都杉並区上井草にある美容室aller・aでのママトコタイムの様子をご紹介致します♪

今回は姉妹でママトコタイムをご利用してくださいました。

2歳8ヶ月のお子様

1年ぶりのご利用で、今日のママトコタイムをとても楽しみにしてくれていました。
たくさんのおもちゃをみつけると「あのお魚さんやりたい!」「おうちにもあるよ!」と興味津々にお話しをしてくれました。

少しおもちゃで遊んだ後は、ママが用意してくれたおいしいお弁当をたくさん食べました!
苦手と話していたきのこも一口頑張っていましたよ。
その後は、製作に夢中になり今月の「かぼちゃ」だけでなく、「ひよこ」や「カエル」なども一生懸命作ってくれました!
人形とのおままごと遊びで「カエルさんもごはん食べようね~」と作ったカエルさんを座らせて楽しむ姿も見られましたよ。

6ヶ月のお子様

初めてのご利用でしたが、お姉ちゃんがいるのもあり、とても安心した様子でした。
寝返りもとても上手で、気になるおもちゃをみつけて持ってみたり、お姉ちゃんが遊んでいる様子をじ~っと見ている姿もありました。

製作の「カボチャ」作りにもチャレンジしてみました。

左が妹さんで、右がお姉ちゃんのかぼちゃです。

お姉ちゃんが「これ〇〇ちゃんのおもちゃ!」と優しく渡してあげたり、最後は大好きなアンパンマンの本を一緒に読んで見たりと、仲良く楽しい時間を過ごしていました。

現在、開催情報はありません。