開催レポート

brisa(表参道)<2018.07.12>

美容室

表参道にある美容室brisaでのママトコタイムの開催の様子をご紹介致します。
今回は3か月、1歳、2名のお子様がご利用してくださいました。

3ヵ月のお子様

絵本の曲が流れた時や保育スタッフが歌を歌うと、体をバタバタ動かして遊んでいました。
名前を呼んで、笑いかけると、笑顔で返してくれ、保育スタッフもとても癒されました。
ミルクを飲んだら、そのままお昼寝となり、穏やかなママトコタイムになりました。

1歳のお子様

入店時「眠いかも知れません」とママのお話しでしたが、大好きなミニカーを見つけると、すぐに遊び始めて、眠気はどこへ?
ミニカーで遊んだり、音の絵本を見たり、穴落としの玩具、おままごとでいろいろなお遊びをして、たくさん遊びました。
今月の金魚の製作ではシールを貼った所が気になり、剥がしたり、貼ったりと楽しんでいました。

その後も「まんま食べようね」と言ってご飯を見せると、両手をパチンと合わせて、頂きますのご挨拶がきちんと出来ました。
お腹一杯になると、保育スタッフの腕の中ですやすやお昼寝タイムとなりました。
初めてのママトコタイムでしたが、とても楽しく過ごせました。

brisaはとても温かくナチュラルな雰囲気。ママもリラックスして過ごしていただけます。

現在、開催情報はありません。