開催レポート

いとひや歯科クリニック(立会川)<2018.08.29>

開催日: 2018.08.29(wed)

歯科医院

京急本線の立会川駅にある歯科医院・いとひや歯科での開催の様子をご紹介致します。
今回は、7ヵ月~2歳7ヵ月のお子様が5名様がご利用頂きました。

9ヶ月

人見知りもなく、おもちゃに向かって元気にハイハイし、保育スペースに来てくれました。
キリンのぬいぐるみで遊んだり、木の野菜のおもちゃに興味を持ち、時折、声を出し何かお話をしているようでした。

7ヶ月

ちょっぴりおねむだったようで、抱っこをしてお預かりしました。
少し不安な顔をしていましたが、背中をトントンすると落ちつき、お姉ちゃんが途中から来ると嬉しそうな表情をしていました!

2歳7ヶ月

診察前はお話をしてくれませんでしたが、診察が終わってから、お子様から元気に話しかけてくれました。
初めての歯科検診は緊張していたのかなぁ…
ブロックや転がるおもちゃで一緒に遊びました。

8ヶ月

歯の検診が終わってからお預かりをし、しばらく泣いていました。
かすかに聞こえてくるママの声に少し安心したのか、途中泣き止む事もありました。
ママが来てからは安心した表情を浮かべていました。

9ヶ月

スヤスヤと気持ち良さそうに寝て居た所、お預かりしてしまったので、抱っこが変わると大泣きでした。
ママの診察中はずっと泣いていましたが、ママの顔を見るとピタリと泣き止み、その後安心したようで、
ボールを握って遊びました。

立会川駅から徒歩3分とアクセスがいい歯科医院ですよ。