開催レポート

いとひや歯科クリニック(立会川)<2018.11.28>

開催日: 2018.11.28(wed)

歯科医院

京急本線の立会川駅にある歯科医院・いとひや歯科での開催の様子をご紹介致します。
今回は、2ヵ月から2歳9ヵ月の5名のお子様がご利用頂きました。

2ヶ月のお子様

抱っこでお昼寝してきたようですが、目が覚めてからは机の下をじーっと見つめたり、
揺れているモビールを眺めたり、体は元気いっぱいバタバタ動かしていましたが、穏やかに過ごしていました。

3ヶ月のお子様

眠そうでしたが、寝転んでニコニコ過ごしていました。
スタッフが微笑むと微笑み返してくれたり、鈴のなるおもちゃをよく見ていました。
後半は眠くなったようだったので、始めは横抱きをしたのですが、横抱きは嫌なようだったので、
縦抱きをしたところ、すぐに眠ってしまいました。

10ヶ月のお子様

おままごとの野菜が大好きで、片手にはずっとキュウリが握り締められていました。
「どうぞ」のような言葉を発して野菜を渡してくれたり、
スタッフが口を開けると「あーん」と食べさせるようなそぶりも見せてくれました!!

1歳11ヶ月のお子様

初めてのご利用でしたが、おままごとの野菜見つけるとすぐに遊び始めました。
切ってキレイに並べたり、カップに野菜を入れてかき混ぜたり、ピーラーを車に見立てて
野菜の間を走らせたり、遊びを考えるのがとても上手でした!
製作もして、楽しんでくれました。