開催レポート

aller・a(上井草)<2018.12.06>

美容室

東京都杉並区上井草にある美容室aller・aでのママトコタイムの様子をご紹介致します♪
今回は4ヵ月、7ヵ月、1歳5ヵ月、1歳11ヵ月の5名のお子様がご利用して下さいました。

4ヵ月

来店時からニコニコで遊んでくれました。
ガラガラを自分で持ったり、音のなる絵本の太鼓をたたいたりして遊びました。
絵本の音がなると、お声をだして、一緒に歌ってもくれました。
いっぱい遊んだ後は、だんだんと眠くなり、保育スタッフが抱っこをするとお昼寝タイムなりました。

7ヵ月

眠たかったようで、はじめは涙がでてしまいましたが、
保育スタッフが抱っこをするとスヤスヤとお昼寝をしました。
お昼寝をした後は、音がなる絵本の太鼓をたたいたり、手作りのポットン落としで遊びました。

1歳5ヵ月

ママと少しの間離れる事が悲しくなり、泣いてしまいましたが、
保育スタッフが抱っこをすると落ち着いていきました。
眠かったようで、背中をポンポンするとスヤスヤとお昼寝タイムとなりました。

1歳11ヵ月

双子のお子様で、お1人のお子様が髪をカットしている間、もう1人のお子様をお預かりをしました。
どちらのお子様もポットン落としが大好きで、お花、星など、難しいの形の玩具を何度も入れて遊んでいました。

駅からすぐなので、とてもアクセスがいいですよ。是非ご利用ください♪