開催レポート

いとひや歯科クリニック(立会川)<2018.12.26>

開催日: 2018.12.26(wed)

歯科医院

京急本線の立会川駅にある歯科医院・いとひや歯科での開催の様子をご紹介致します。
今回は、8ヵ月、1歳、2歳10ヵ月、4歳の4名のお子様がご利用頂きました。

2歳10ヶ月のお子様

何度かご利用頂いているお子様なので、この日も制作を楽しみにきたようでした。
保育スタッフが「今日はなにをして遊ぶ?」と聞くと、
工作をしたいとの事だったので、「羽子板」の制作を作りました。

その後はおままごとをしたり、ピアノを弾いて遊びました。

8ヵ月と4歳のご兄弟のお子様

上のお子様は下のお子様の事が大好きで、仲良く遊んでくれて、またお世話をしてくれました。
一緒におままごとをすると、お皿の上にお菓子の玩具のせて下のお子様に渡してくれたり、
車で遊んでいても、自分より下のお子様を優先して遊んでいました。
また、お話しも上手で、「宇宙戦隊キュウレンジャー」が大好きと教えてくれて、
キュウレンジャーのキャラクターについて教えてくれたりもしました。

1歳のお子様

自分からお野菜の玩具を取り、確認しては次の玩具をとって、繰り返して遊んだり、
音の鳴る絵本の太鼓を上手に叩いて、遊んでいました。
はじめから、最後までニコニコの笑顔で和やかに過ごしましたよ。