開催レポート

brisa(表参道)<2019.06.13>

美容室

表参道にある美容室brisaでのママトコタイムの開催の様子をご紹介致します。
今回は1歳3ヵ月、1歳10か月のお子様、5か月、4歳、4名のお子様にご利用いただきました。

1歳3か月のお子様

おままごとや音の出るおもちゃが大好きで、音に合わせて体を揺らしたり声を出したり、とびきりの笑顔を見せてくれました。
スタッフがおままごと遊びで料理を作ると、「いただきます!」と言って手を合わせてから食べてくれました。
お迎え時間の直線になって急に寂しくなり「ママー」と涙が出ましたが、すぐにママがお迎えに来てくれて安心した様子でした。

1歳10か月のお子様

前にもご利用いただいたせいか、保育ルームに入るとすぐに音の鳴るおもちゃや車を見つけて遊び始めました。
お友達の持っているおもちゃが気になった時には、じょうずに「かして」と言えていました!
スタッフが他のお友達と話しているのをよく聞いていて、自分でも答えたり笑っていました。
年上のお友達と一緒に制作も頑張ってくれました。

5か月のお子様

ベビーカーで寝たまま入店されました。しばらくそのまま寝ていましたが、目が覚めるとスタッフに抱っこされて優しくユラユラするのを楽しんだり、持参されたミルクをたくさん飲んでいました。

4歳のお子様

初めての場所に最初は緊張した様子でしたが、保育ルームに入りスタッフに話しかけられると落ち着いて遊び始めました。
アンパンマンの人形を見つけて歌ったり、お絵かきや塗り絵、制作など、周りの様子を観察しながら色々と楽しんでくれました。

現在、開催情報はありません。