開催レポート

いとひや歯科クリニック(立会川)<2019.09.04>

開催日: 2019.09.04(wed)

歯科医院

京急本線の立会川駅にある歯科医院・いとひや歯科クリニックでの開催の様子をご紹介致します。
この日は8ヶ月~5歳5か月の5人のお子さんがママトコタイムをご利用下さいました。

8か月の男の子

お昼寝後の来店でスッキリした様子でいらっしゃいました。
ブロックを両手に持って保育者のマネをして音を鳴らし、「じょうず~♡」と言うと
何度も繰り返し音を鳴らして遊んでいました。

2歳の女の子

お預かり時、他のお友達が保育スペースに居るのを見てちょっと緊張していましたが
保育者がお名前を呼ぶとギュッと抱き着いてくれました。
すぐに落ち着いて、アンパンマンの絵本を見つけると保育者に読んでと持ってきて
知っているキャラクターを指差したり声を出したり、夢中になって見ていました。(^^)

5歳5か月の女の子

弟君に絵本を読んであげたり、制作をする時には弟君の分も作ってあげたりと
とっても優しいお姉ちゃんでした。
ブロックで車を作ったり、ひとつひとつの遊びをジックリ集中して行っていました。

2歳の男の子

ママと離れる時にちょっと泣いていましたが、保育者が抱っこをすると落ち着いて
お姉ちゃんのそばでブロック遊びを始めました。
ミッキーマウスが好きで、ミッキーのついているマットや絵本を見つけて
嬉しそうな顔を見せてくれました。

2歳8か月の女の子

お話がとても上手で、「~したい」「いいよ」など、気持ちを言葉にしていました。
制作はとても集中して、完成させると嬉しそうにお母さまに見せ、ゴキゲンに過ごしました。