開催レポート

NEUTRAL(武蔵小杉)<2017.07.25>

開催日: 2017.07.25(tue)

神奈川県、武蔵小杉駅から徒歩4分。美容室「GARDEN」からの新ブランド「NEUTRAL」でのママトコタイムの様子をご紹介いたします。

今回もママトコタイムの貸し切りイベントとして開催させていただきました。
この日は夏休みということもあり、普段は幼稚園に通っているお子さんも来てくださり、2ヶ月~5歳の8名のお子さんが参加してくださいました。

2ヶ月のお子さんはバウンサーに乗り、お兄さん、お姉さんの様子をじっと見ていたり、声をかけるとニコニコ笑顔を見せてくれました。

ハイハイができるお子さんは、自分でお気に入りのおもちゃを見つけて遊んでみたり、保育スタッフが歌を歌うと、それに合わせて歌を歌ったり、ガラガラを持ってかわいい踊りを見せてくれる場面もありました。

大きいお兄さん、お姉さんたちは、ブロックやアンパンマンの絵を描たりして楽しんでいました!

その中でも特に楽しんでいた遊びは折り紙です!
セミを何匹も作ったり、飛行機を作って、お友達と遠くまで飛ばしてみたり、小さいお友達の分も折ってあげたりと優しい場面も見られ、保育スタッフも心が温かくありました。
もちろん製作も丁寧に作ってくれましたよ!

たくさんのお土産を作ったので、お迎えに来たママたちもビックリしていました。

NEUTRALは、おしゃれで子連れにとても優しい商業施設「GRAND TREE MUSASHIKOSUGI」の2Fにあります。
スタッフの皆さまの温かい笑顔が迎えてくれるママに嬉しいサロンで、ママトコ保育スタッフもすっかりファンになってしまいました^^