終了しました

イベント情報

【時間変更あり】10/15(木)14:00〜 \60分の無料家計相談プレゼント付き!/9割の人が知らない着実な資産運用のはじめ方

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

資産運用ってどうなんだろう・・・やってみたいけど、何から始めていいかわからない。
もしあなたもそんな思いを抱えているなら、この講座を試しに受けてみてください。
講座を受け終わるころには、なぜもっと早く資産運用を始めなかったんだろう!!と後悔するぐらい、資産運用が楽しみになりますよ!
9割の人が知らない着実な資産運用のはじめ方を、30代現役子育て世代のファイナンシャル・プランナーがわかりやすくお伝えします。

日本人は義務教育で金融教育を受けていません。そのため、資産運用に対してほとんどの方が「よくわからない」という思いを抱えています。
さらに、お金の相談を誰にすればいいかもわからないという方がほとんどではないでしょうか。
この講座を見つけられたみなさんは非常にラッキーです。なぜならお金の相談に最適なのはファイナンシャル・プランナーだからです。
もっと言ってしまうと、資産運用を教えられるファイナンシャル・プランナーは非常に少ないので私の講座を見つけただけでとってもラッキーなんです、笑

さて、この講座は「これから資産運用を始めたい」と思っている30代・40代の女性向けの内容です。
子供の教育費や、自分の老後に役立つ資産運用の方法をお伝えします。
この講座が終わった後には、着実な資産運用の方法がわかります。
なんで早く始めなかったんだろう!と後悔するぐらい、資産運用が楽しみになること間違いなしです。
これまで資産運用をやったことない方にもわかるように工夫してお伝えしていますので、期待していてくださいね。

★☆★講座を受けていただいた方のうち、ご希望者には別途60分の個別家計相談をさせていただきますよ


最後に、2020年4月に同内容の受講いただいた方からのアンケート結果をご紹介します。受講するかどうかの参考にしてください。

「お金の運用の仕方は個人次第だということに気づきました。私は、将来的に子供は3人欲しいので、そのためには未来を見据えて計画的にお金を管理し、増やしてしていかなければならないと危機感を覚えました。」
「お金をただ銀行に置いておくのはやめようと思いました。」
お金を貯めるから、お金を増やすというマインドにセットできました。」
「投資を始めたい思っていましたが、何から始めればいいか分からなかったので、ちょうどいいエントリーポイントになりました。」

こんな方におすすめ

・資産運用に興味はあるが、何から始めれば良いのかわからない方
・情報が多すぎて自分に合う方法がわからない方
・損をしたら怖いと思ってしまう方
・勤務先の研修を受けたけれどいまいちわかっていない方

講師


you&me partners(ユメパートナーズ)
ファイナンシャル・プランナー/伊達有希子
HP:http://www.youandme-partners.com
   https://fp-commons.jp

【プロフィール】
はじめまして。東京都世田谷区在住のファイナンシャル・プランナー(CFP®︎)伊達有希子です。
私がファイナンシャル・プランナーを目指した1番の理由は、「自分自身が将来お金に困りそう」と痛感したからです。
社会人になり、自分の収入で生活するようになってから、お金との付き合い方を全然知らないことに気が付きました。
最初は自分のために始めたファイナンシャル・プランナーの勉強でしたが、2008年のAFP・2級FP技能士取得をきっかけに、ファイナンシャル・プランナーとして人の役に立ちたいという想いが芽生え金融機関に転職をしました。金融機関では延べ150世帯のライフプランの作成(生活設計)を担当させていただき、累計面談回数は700回を超えました。
もっとお客様目線に立ったアドバイスを提供したいという想いから2014年に独立をして今年で6年目になります。
金融機関にいた頃よりも、ご相談いただけるお客様の人数は減りましたが、その分丁寧で長期的な資産形成のサポートが出来ていると感じています。
何より着実にお客様の資産が増えていることが、とても嬉しいです。
ファイナンシャル・プランナー事務所であるyou&me partners/ユメパートナーズの屋号には、「お客様の夢や目標を一緒に実現するパートナーでありたい」という私自身の夢と想いが込めてあります。
当初よりご信頼いただき長期的なサポートをさせていただくのがベストではありますが、まずはお客様に効果を実感していただくことが大切と考えています。
そのため当ファイナンシャル・プランナー事務所は、一度で効果の出るライフプランを得意としています。
保険や金融商品などの商品販売を目的としていないので、お客様に寄り添った提案をさせていただきます。

開催情報

開催日時

10/15(木)14:00〜14:50 (受入開始 13:55)

講座料金

500円(税別)

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
 Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

受講される方へ

この講座や、私のコンサルティングは保険や金融商品の販売が目的ではありません。
そのため個別具体的な商品や銘柄についてのご質問はお控えください。

また本来であれば資産運用は、ご家庭に合わせて設計するオーダーメイドなサポートが必要です。
この講座だけでは説明が不十分なところもありますが、実際にご依頼いただいた際には改めて詳細なご説明と丁寧なサポートを心がけておりますので、ご安心ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。

お申し込み

講座のお申し込みはこちらから。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、メルマガ会員だけのお得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方はこちらからご登録ください。

QRコードからはこちら▼