終了しました

イベント情報

10/19(月)10:00〜 人間関係がラクになる!【4つのタイプ別】魔法の言葉掛けを手に入れよう

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

子ども、夫、ママ友、同僚、上司など、毎日、人とのコミュニケーションで溢れています。

そういうつもりで言ったわけではないのに…
自分の何気ない一言で傷つけてしまったかも?
子どもが喜んでくれると思ったのにな…
なぜ友達の反応が素っ気ないんだろう…

など、人間関係で頭を悩ませていませんか?

それは、コミュニケーションのタイプが違うからかもしれません。
知っていれば、悩むことなく、むしろ良好な関係を作って行くことができるようになりますよ!


今回はママトコオンラインオープン特別価格でご提供!この機会をお見逃しなく!

こんな方におすすめ!

・喜んでくれると思う声掛けをしているのに、喜んでくれなくて、がっかりすることが多い方。
・友達と待ち合わせしても、かならず遅れてくる人にイライラする方
・我が子なのに、あなたと異なることが多くて、理解できない方
・モノを捨てたいのに、コレクションしたがる夫にイライラする方
・幼稚園や小学校にいる”ボスママ”の対応に、困惑している方

コミュニケーションのタイプ別って何?

人のコミュニケーションのタイプは4つに分けることができ、
タイプによって、響く言葉・行動・大事にしたいことが変わってきます。
それを理解することで、届けたい人に届けたい言葉を届けることができたり
相手の行動の意味を理解しながらコミュニケーションをとることができるようになります。

こんな風に教えます

パワーポイントの資料を投影をしながら事例を含め、分かり易く丁寧に、そして楽しくお伝えします。

このレッスンで得られるもの

①【コミュニケーションの4つのタイプ別の特徴】を知ることができます。
②4つのタイプそれぞれに「響く言葉」「行動パターン」「何を重要」と考えているか理解することができます。

①②を通じて、あなたがどのタイプなのかを知り、響く言葉と響かない言葉、行動、大事にしたいことを理解することができます。
併せて、あなたがコミュニケーションで悩んでいる相手(家族、義父母・職場・ママ友など)がどのタイプなのかを見極め、これからどのように接していけば良いのかヒントを得られます。

当日の流れ

40分 講義
20分 ディスカッション

講師


整理収納士 小宮 真理 (こみや まり)

【 プロフィール 】
2級建築士・整理収納アドバイザー。夫、大3男、大1女の4人家族。楽しいことが大好きな性格です。

二級建築士の知識を活かした講座が人気で、子育ての経験とコーチングを活かした話し方・聞き方で、あなたさえも付いていない良さを見つけ、引き出すことが得意。受講者様から「先生と話すと楽しい。今の私でいいんだ、と背中を押してもらえる。元気をもらえる」等、多数あり。

[資格] 二級建築士、整理収納AD2級認定講師、整理収納コンサルタント 、ファイリングデザイナー2級、整理収納コーチ認定講師 
[取材/撮影] 辰巳出版「お母さんだけが頑張らない!ラクちん片付け」、the Japan times、 ドイツTV協会DZHテレビ取材、放映。他、雑誌ESSE、女性自身、女性セブン等 多数
[講師依頼] パナソニック、大手不動産・ハウスメーカー等実績経験多数あり
[整理収納アドバイザー2級認定講座] 開催回数160回を超え、受講者は780名を超える
[自宅サロン、その他の受講者] 8000人超 5月からZOOMセミナーを開催、延べ50名以上の受講者有
[現場経験] 約250件超、コーチング歴:300時間超

▶︎ブログ:https://ameblo.jp/kaiteki-marisroom/

開催情報

開催日時

10/19(月)10:00〜11:15 (受入開始 9:55)
※個別で質問したい方は、講座終了後〜11:30までお受けいたします。

講座料金

1,950円(税別)

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
 Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。

お申し込み

講座のお申し込みはこちらから。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、メルマガ会員だけのお得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方はこちらからご登録ください。

QRコードからはこちら▼