開催情報

11/30(月)10:00〜 同僚・上司との付き合いに悩むワーママへ。世界45カ国で使われている性格診断で付き合い方がわかる!

開催日: 2020.11.30(mon)

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

「家の事情を上司に話しづらい」「最近同僚が冷たい気がする」「職場で浮いている気がする」というママ。
今のコミュニケーションの方法をちょっと変えるだけで、職場での状況は変わってきます。
まずは自分のタイプを読み解くことで日々の生活を変えていきましょう!世界45カ国以上で活用されている方法で性格を診断していきますよ。同僚・上司、ママ友、子ども、夫などとの関係をすぐに変えていきたい方、まずは一度試してみてください。

こんな方におすすめ

・上司や同僚とうまく付き合えないという方
・同僚や部下にイライラしてしまう方
・子どもに毎日イライラしてしまう方
・夫や子どもの行動が理解できないという方
・ママ友とのコミュニケーションを改善したい方

—————-
【性格診断について】
人には「生まれ持ったタイプ」があります。
タイプを知ることで、本当のご自身やお子さんが求めていること、考え方などがわかり、得意や苦手と感じる理由もわかってきて、子育てがしやすくなります。
どんな場面でも使えるコミュニケーションスキルとして、仕事や教育の場でも活用されている性格診断です。

診断は、①「エネルギーの得方」、②「情報の見方」、③「結論の出し方」、④「生活・ライフスタイルのあり方」のそれぞれについて自分のタイプを見つけていき、その組み合わせで判断していきます。最終的には組み合わせによって16タイプにわかれます。
講座では、①②③④を前半と後半の2回に分けてお届けしています。今回は後半③④について診断していきますよ。
※前半と後半はどちらを先に受講しても構いません
—————-

この講座の内容(後半)

●「タイプ」とは何?自分を知ろう!
●自分の結論の出し方は思考タイプ or 感情タイプ?
●自分の生活・ライフスタイルのあり方は判断的タイプ or 知覚的タイプ?

※前半と後半はどちらを先に受講しても構いません。
※12月前半に前半講座を予定しております。 1月以降も開催予定です。

—————-

開催情報

開催日時

11/30(月)10:00〜11:00 (受入開始 9:55)
※終了時間は、参加人数により前後する場合がございます。

講座料金

700円(税別)
※タイプLABの公式アカウント登録にご了承の方のみへの特別価格です。当日の講座で登録のご案内をいたします♪

準備するもの

・筆記用具

当日の流れ

①タイプについてのご説明
②2つのテーマに沿ってトレーナーと対話をしながらご自身のタイプを探していきます

講師


NPO法人 タイプLAB(https://type-lab.org/)
トレーナー/高橋 茜

【講師からのメッセージ】
1児の母です。楽しく分かりやすい講座を心がけています。どうぞよろしくお願いいたします。

講師についてはこちらから▶︎ https://type-lab.org/profile/

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
 Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。

お申し込み

講座へのお申し込みはこちらから。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、メルマガ会員だけのお得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方はこちらからご登録ください。

QRコードからはこちら▼