終了しました

イベント情報

12/16(水)13:30〜 子どもにイライラしたくない!親子関係を変えるのは自分を知ることから

ママトコオンライン講座

ママトコオンラインは、プレママ・ママが、おうち時間を活かして学び、楽しみ、交流できる場です。一人でも、そしてお子さんと一緒でも安心して参加できる講座です。ママトコLINE公式から無料でお申し込みいただけます!
**********************

「子どもがやることにイライラしてしまう」「子育てが思うように行かない」「どうして伝わらないんだろう」と思うことはありませんか?
子育てにモヤモヤした毎日を過ごしているなら、まずは自分が何かを変えていくことが近道かも。
まずは自分を知ることから。自分を知ったあとは、子ども、家族を知っていうことで関係はどんどん変わっていきます!
実体験を踏まえた講師と一緒に紐解いていきませんか?

こんな方におすすめ

・子どもに毎日イライラしてしまう方
・子どもの行動が理解できないという方
・夫、ママ友との関係を改善したい方
・職場で同僚や上司との仕事の進め方がスムーズに行っていない方

—————-
【性格診断について】
人には「生まれ持ったタイプ」があります。
タイプを知ることで、本当のご自身やお子さんが求めていること、考え方などがわかり、得意や苦手と感じる理由もわかってきて、子育てがしやすくなります。
どんな場面でも使えるコミュニケーションスキルとして、仕事や教育の場でも活用されている性格診断です。

診断は、①「エネルギーの得方」、②「情報の見方」、③「結論の出し方」、④「生活・ライフスタイルのあり方」のそれぞれについて自分のタイプを見つけていき、その組み合わせで判断していきます。最終的には組み合わせによって16タイプにわかれます。
この講座では、前半の①②について診断していきますよ。
—————-

開催情報

開催日時

12/16(水)13:30〜14:30 (受入開始 13:25)
※申込期限:12/15(火)8:00まで

講座料金

無料
※タイプLABの公式LINEの登録をしていただける方が対象となります。登録については講座内でご案内させていただきます。

定員

2名

準備するもの

・筆記用具

講座の内容

●「タイプ」とは何?自分を知ろう!
●エネルギーの得方は外向タイプ?内向タイプ?
●情報の見方は五感タイプ?と直感タイプ?

講師


NPO法人 タイプLAB
トレーナー/沖崎雅子

【講師からのメッセージ】
沖崎まさこです。タイプを学んで2年半です。
当時0.3.5才の子育て中で自分も家族も理解ができていない自分がいて、とても怒ってばかりしていましたが、自分の普通と相手の普通が違うことが理解できたことで、特別変な人だと思っていた主人や子ども達へ見方が変わりとても楽になりました。
家庭の太陽であるお母さんが笑顔でいれる事はとても重要だと思います^ ^そのきっかけ作りができたら嬉しいです!

▶︎講師についてはこちら

ママトコタイムとのQ&Aコラボライブの様子を是非ご覧ください!

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
 Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。
・zoomでの表示名はお申し込み時に記載の名前(苗字のみでも構いません)をご記入ください。
・ビデオはONでご参加ください。終始ビデオOFF及び無言でのご参加は、講師そして他の参加者が不安になります。事情によりビデオONでの参加が難しい場合は、ミュートを解除して伝えていただくか、開始時のみONにするなど、講座内の良好なコミュニケーションにご協力をお願いします。
・ビデオOFF及び講師からの問いかけにお返事またはメッセージによる返信もいただけない場合は、退室とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

お申し込みについて

お申し込み方法

①下記の「お申し込みはこちらから」ボタンをクリックして「ママトコタイムLINE公式」を友達追加してください。
②メニューにある「オンライン講座の申し込みはコチラ」より、お申し込みください。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをLINEメッセージでお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

キャンセルについて

講師はお申し込みいただいた皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。キャンセルの場合は、わかり次第LINEメッセージでご連絡ください。直前のキャンセルの場合も、ご連絡のご協力お願いいたします。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、お得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方も「お申し込み」に記載の方法で「ママトコタイムLINE公式」にご登録ください。