終了しました

イベント情報

12/21(月)13:00〜 【歯磨きチェック特典付き】子どもの歯を守って強くする毎日の習慣

ママトコオンライン講座

ママトコオンラインは、プレママ・ママが、おうち時間を活かして学び、楽しみ、交流できる場です。一人でも、そしてお子さんと一緒でも安心して参加できる講座です。ママトコLINE公式から無料でお申し込みいただけます!
**********************

毎日子どもは歯磨きしているし、仕上げもしているけど、それだけでいいの?
虫歯になりづらい習慣など、知っていると知らないではできることが違います!
歯科クリニックがおすすめする習慣、歯磨きの方法を聞きながら、今の口腔ケアを見直しませんか?

妊娠・出産の時期の自分の歯の守り方、成長に合わせた子どもの歯磨き方法など、ご参加いただく方の悩みや疑問に合わせて、品川区にある歯科クリニックの先生が口腔ケアについてお伝えします!

ご希望者には本来は歯医者でしか相談できない「お子さんの歯磨きチェック」の特典もありますよ!

こんな方におすすめ!

・妊娠・出産で歯が弱くなることに不安を感じているプレママ
・子どもの歯磨き、仕上げやり方がうまくできているか不安なママ
・子どもが自分で歯磨きをするようになって、虫歯ができないか不安なママ
・自分の歯の状態に悩んでいるママ

参加対象

・子育て中のママ(0歳〜小学校低学年のママ)
・プレママ、マタニティ

参加者特典!お子さんの歯磨きチェック!

お子様の歯磨きの様子や仕上げ磨きの様子を動画に撮って12/19(土)正午までに送っていただければ、当日先生から改善点などの指導をさせていただきます。
ご希望者はお申し込み時の質問欄に「お子さんの歯磨きチェック希望」とご入力の上、お申し込みください。動画をご送付いただく方法をご連絡いたします。

開催情報

開催日時

12/21(月)13:00〜13:40(受入開始:12:55)
※申込期限:12/20(日)8:00まで

講座料金

無料

定員

5名

講師


いとひや歯科クリニック
糸日谷 遼 先生
歯科クリニックについては、こちらをご覧ください。

どんな先生なの?

先生とのQ&Aコラボライブの様子を是非ご覧ください。
「歯医者に行っても、歯磨きしてもなぜ虫歯になるの?」など、歯についのママからの疑問に答えてくださいましたよ♪

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。
・zoomでの表示名はお申し込み時に記載の名前(苗字のみでも構いません)をご記入ください。
・ビデオはONでご参加ください。終始ビデオOFF及び無言でのご参加は、講師そして他の参加者が不安になります。事情によりビデオONでの参加が難しい場合は、ミュートを解除して伝えていただくか、開始時のみONにするなど、講座内の良好なコミュニケーションにご協力をお願いします。
・ビデオOFF及び講師からの問いかけにお返事またはメッセージによる返信もいただけない場合は、退室とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

お申し込みについて

お申し込み方法

①下記の「お申し込みはこちらから」ボタンをクリックして「ママトコタイムLINE公式」を友達追加してください。
②メニューにある「オンライン講座情報&お申し込みはコチラ」より、 こちらの講座を選んでお申し込みください。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをLINEメッセージでお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

キャンセルについて

講師はお申し込みいただいた皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。キャンセルの場合は、わかり次第LINEメッセージでご連絡ください。直前のキャンセルの場合も、ご連絡のご協力お願いいたします。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、お得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方も「お申し込み」に記載の方法で「ママトコタイムLINE公式」にご登録ください。