オンライン講座

7/15(木)10:30〜 家族を守る防災術

ママトコオンライン講座

ママトコオンラインは、プレママ・ママが、おうち時間を活かして学び、楽しみ、交流できる場です。一人でも、そしてお子さんと一緒でも安心して参加できる講座です。ママトコLINE公式から無料でお申し込みいただけます!
**********************

今日ご自身が、そしてご家族が自然災害に巻き込まれたら、何ができますか?

日本は、地震大国です。
また、近年水災害が温暖化などにより増えています。

自然災害が多い国に住んでいるからには、大切な命を守るためにできることを日頃から考えておくことがとても大切です。

阪神・淡路大震災の地震の際に、家のなかでの被害が多かった事をメディアや友人から聞き、日々のお片付けが地震から家族の身を守る事を感じました。
今回は、自分の家で自分の命・大切な家族をどうやって命を守るか、防災セットの場所の確保も含め、お片付けの観点から一緒に考えていきましょう!

こんな方におすすめ!

・災害に備えた準備について知りたい方
・防災術についての知識を深めたい方
・大切な命を守るためにできることについて考えたい方

受講者特典

ご希望の方は、お片付け30分無料相談をお申し込みいただけます。日程は別途個別に設定いたします。

参加対象

・子育て中のママ・パパ

開催情報

■日時:7/15(木)10:30〜11:30 (受入開始 10:25)
 ※申込期限:7/14(水)8:00まで
■会場:オンライン(zoom(ズーム)を使います)
■開催スタイル:対話形式(ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。)
■参加費:無料
■定員:5名

講師


アユミルーム お片付けアドバイザー/江端亜由美
▶︎ブログ: https://profile.ameba.jp/me

【プロフィール】
物心がついた時から、お片付けが大好きすぎて、お片付けの資格を収得。もともと自分に自信がなかった私ですが、お片付けを通して皆さまと繋がれれる機会をいただいております。
「お片付けは、自信をつけてくれる!」「お片付けは、自分の人生を切り開いてくれる力がある!」
お片付けを通して時短生活を作り、自分の好きな時間を作るお手伝いをしています。

一方、3児母(15歳長女、11歳長男、8歳次女)で、家事・子供の事、ワンオペの我が家です。そんな中でも、コミュニケーションを大事にすることで、夫の家事・子育て参加が増え、子供たちも自分で考えて動く力が身に付いてきています。
家族とのコミュニケーションやワンオペに悩むママたちへのヒントもお伝えできますよ。

・整理収納アドバイザー1級
・住宅収納スペシャリスト
・親・子のインストラクター1級

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として、講座を主催するママトコタイムのHPやSNSに画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・講座の録音、撮影はされないようお願いします。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。
・zoomでの表示名はお申し込み時に記載の名前(苗字のみでも構いません)をご記入ください。
・対話形式の講座のため、ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。終始ビデオOFF及び無言でのご参加は、講師そして他の参加者が不安になります。ご事情がある場合は講座前またはその場でお伝えいただき、講座内の良好なコミュニケーションにご協力をお願いします。
・ビデオOFF及び講師からの問いかけにお返事またはメッセージによる返信もいただけない場合は、強制的に退室とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

お申し込みについて

お申し込み方法

①下記の「お申し込みはこちらから」ボタンをクリックして「ママトコタイムLINE公式」を友達追加してください。
②メニューにある「オンライン講座情報&お申し込みはコチラ」より、 こちらの講座を選んでお申し込みください。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをLINEメッセージでお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

キャンセルについて

キャンセルの場合は、LINEメッセージでご連絡ください。ご連絡なしのキャンセルの場合は、次回のお申し込みをお断りさせていただく場合がございます。また、前日にお送りする参加方法のご連絡以降〜当日のご連絡は講師に直接ご連絡ください。連絡先はメッセージに記載します。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、お得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方も「お申し込み」に記載の方法で「ママトコタイムLINE公式」にご登録ください。