オンライン講座

12/7(火)10:00〜 今すぐできる!未来に差がつく!アドラー心理学流子どもへの声かけとライフプラン勉強会

ママトコオンライン講座

ママトコオンラインは、プレママ・ママが、おうち時間を活かして学び、楽しみ、交流できる場です。一人でも、そしてお子さんと一緒でも安心して参加できる講座です。ママトコLINE公式から無料でお申し込みいただけます!
**********************


アクサ生命保険主催でお届けする
嬉しいプレゼント付きイベント!

子育てママの“今”と“これから”の困った!の解決ヒントを一気に手に入れよう!

2人のプロフェッショナルが、すぐ目の前の子育ての悩みや将来のお金の心配を減らすことができるよう、すぐに実践できる方法と合わせて解決のヒントをお伝えします!
当日はカメラOFFでも受講していただけますので、お気軽にご参加くださいね♪

★ご参加いただいた方に豪華プレゼント付き!★

ご参加いただいた方全員に、マネーブックをプレゼント!将来の人生設計に役立つ一冊です。
※申し込みフォームにご住所をご記載いただいた方及びご参加いただいた方のみ、後日ママトコタイム事務局より郵送致します。


\ママトコタイムから、LINEのお友達限定プレゼント♪/
これからやってくる冬休みに親子で楽しんでほしい♪
LINEのお友達限定で上記プレゼント希望者にお子さんと一緒に楽しめる季節の製作キット5セットを合わせてお送りいたします!小さなお子さんは大人と一緒に、ちょっと大きなお子さんは自分で作れちゃいます♪
※製作キットの種類は選べません。様々な季節の製作です。

【第1部】10歳までに伝えたい!子どもの困った行動を解決するアドラー心理学 〜子どもとのお買い物とお小遣い編〜

子どもの困った行動や言動。なんとかしたい!って思ったことはありませんか?
すぐに実践できる親子関係づくりや声かけ法も交えながら、10歳までに伝えたい子どもの困った行動を解決するヒントを、アドラー流でお伝えします。

乳幼児のママなら、「スーパーで、売り物のお肉をラップの上からギューって押す」「お菓子買ってー!!とお菓子売り場で大騒ぎ」という子どもの行動に、やめてー!と思ったことはありませんか?

小学生になりお小遣いを渡し始めたら「もっとお小遣いちょうだい!」「小遣いくれないならお手伝いしない!」ということも。

子どもの成長に合わせて悩みは変わっていきますが、解決の基本となるのは同じこと
今からでも遅くはありません。
アドラー流の声かけを学んで、子どももママも笑顔になりましょう!

【第2部】今日から始める資産形成術

皆さんに質問です。お金の「基礎知識」、知っていますか?知っているようで知らない(知らされていない)事実がたくさんあります。
私たちは「すべてのママの金融知識の底上げをし、日本の老後不安をゼロにする」というミッションを掲げ、より多くの方へ情報をお届けすべく、今回アクサ生命さんのお力をお借りし講演させていただきます。
昨年からのコロナ禍でガラッと変わった家計・お財布事情を踏まえて、教育費や老後資金のバランス、これからのライフプラン、マネープランなど、将来に必要な「お金」について一緒に考えてみませんか?
ご自身の笑顔、そして何より大切な家族の笑顔を守るために、今すべきことを、一緒に考えていきましょう。人生の伴走者として、全力でお伝えいたします。

こんな方におすすめ

・子どもの困った行動に悩んでいるママ
・将来のお金に不安のあるママ
・子育てが始まったばかりのママ

参加対象

子育て中のママ

開催情報

■日時:12/7(火)10:00〜11:30 (受入開始 9:45)
※申込期限:12/7(火)8:00まで
■会場:オンライン(zoom(ズーム)を使います)
※ビデオは状況によりONとOFFを切り替えてご参加いただけます。
■参加費:無料
■定員:25名

講師

<第1部講師>

mamma(まんま)代表 そのまんま子育て® おやなぎ ちあき
▶︎ブログ: https://profile.ameba.jp/ameba/chiaki-oyanagi/
▶Instagram: https://www.instagram.com/chiaki_mamma/

【 プロフィール 】
福島県出身。東京都在住。一児の母。営業、マーケティング、人事を経験後、出産を機に退職。息子のイヤイヤ期の頃から、子育ての理想と現実のギャップに悩み始め、子育てがうまくいかないことに落ち込む中、たまたま出会ったアドラー心理学に感銘を受ける。アドラー心理学の子育て法により、子育てのブレない軸を手に入れ、子どもとの時間を心から楽しめるように!その経験をもとに、子育てに悩むママ向けのオンライン専門の子育て講座や子育てコーチングを開催。子育ての悩みや問題を具体的に解決するサポートを得意とする。

・ヒューマン・ギルド認定 アドラー心理学 勇気づけELMリーダー
・ヒューマン・ギルド認定 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座修了
・日本アドラー心理学会主催 育児学習コースPassage
・国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
・Spiral communication 認定コーチ

<第2部講師>

株式会社FOR SOMEONE 
代表取締役/ファイナンシャルプランナー 石田 竜吾(いしだりゅうご)

【プロフィール】
学業終了後、某鉄道会社にて電車の運転士を5年間経験。将来への資金に不安を抱き、資産形成・金融に関する知識とノウハウを極める為、ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取得。27歳で外資系生命保険会社に転身。
FPとし15年間、独自の経験と、考え方・成功法を武器に「貯蓄」「節約」「運用術」を伝えるセミナーを全国各地で開催。 セミナーでは「住宅ローン」「保険」「資産形成」セミナーなど、講演の内容と依頼は多岐に渡り、企業内従業員向け福利厚生セミナーの講師も務める他 『子育てママの金融知識の底上げで、日本の老後不安をゼロにすること』を目標にし、ママに特化したマネーセミナー『子育てと、お金の教室』ブランドを立ち上げた。現在は株式会社FOR SOMEONEの代表として、全国のママへ『資産形成する意義』を伝えるセミナーを開催し、独立系FPのセミナー講師として日本全国を飛び回り、FPの育成にも努める。

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
 Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

本講座について

■主催:アクサ生命保険株式会社
■運営:ファモニィ株式会社

本セミナーはアクサ生命の依頼によりファモニィ株式会社が集客し、アクサ生命が開催致します。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理についてはファモニィ株式会社が責任を以て行います。(AXA-C-211021/847-294)
本講座についてのお問い合わせは、ママトコタイム事務局へLINEメッセージにてご連絡ください。
※ファモニィ株式会社「プライバシーポリシー」についてはこちらから。

講座参加におけるお願い

・講座の一部を開催報告として、講座を主催するママトコタイムのHPやSNS、講師が運用する媒体に画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・講座の録音、撮影はされないようお願いします。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合やお子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。
・zoomでの表示名はお申し込み時に記載の名前をご記入ください。
・ビデオは状況によりONとOFFを切り替えていただいて構いません。

お申し込みについて

お申し込み方法

①下記の「お申し込みはこちらから」ボタンをクリックして「ママトコタイムLINE公式」を友達追加してください。
②メニューにある「オンライン講座情報&お申し込みはコチラ」より、 こちらの講座を選んでお申し込みください。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをLINEメッセージでお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

キャンセルについて

無断キャンセルは受け付けておりません。キャンセルの場合は必ず事前にLINEメッセージでママトコタイム事務局までご連絡ください。なお、前日にお送りする参加方法のご連絡以降〜当日のご連絡は、開始30分前までに講師に直接ご連絡ください。連絡先はメッセージに記載します。
※無断キャンセルの場合は、次回以降のママトコオンラインへの参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、お得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方も「お申し込み」に記載の方法で「ママトコタイムLINE公式」にご登録ください。