オンライン講座

歯医者さんに聞いて解決!虫歯を予防する歯磨きと食生活のポイント

ママトコオンライン講座

ママトコオンラインは、プレママ・ママが、おうち時間を活かして学び、楽しみ、交流できる場です。一人でも、そしてお子さんと一緒でも安心して参加できる講座です。ママトコLINE公式から無料でお申し込みいただけます!
**********************

嫌がって歯磨きしてくれない!仕上げ磨きも子どもが動き回って上手くできない…
毎日仕上げ磨きまでしているけど、それだけでいいの?など、子どもの歯のケアに心配は尽きません。

歯磨きや仕上げ磨きをしやすくするヒントや、虫歯になりづらい食生活など、歯科クリニックがおすすめする習慣、歯磨きの方法をお話します。

妊娠・出産時のママの歯の守り方、成長に合わせた子どもの歯磨き方法など、ご参加いただく方の悩みや疑問に合わせて、品川区にある歯科クリニックの先生が口腔ケアについてお話しくださいますので、悩みや疑問を解決しにいらしてください!

参加者特典!お子さんの歯磨きチェック!

お子様の歯磨きの様子や仕上げ磨きの様子を動画に撮って11/28(月)正午までに送っていただければ、当日先生から改善点などの指導をさせていただきます。
ご希望者はお申し込み時の質問欄に「お子さんの歯磨きチェック希望」とご入力の上、お申し込みください。動画をご送付いただく方法をご連絡いたします。

こんな方におすすめ!

・妊娠・出産で歯が弱くなることに不安を感じているプレママ
・子どもの歯磨き、仕上げやり方がうまくできているか不安な方
・子どもが自分で歯磨きをするようになって、虫歯ができないか不安な方
・自分の歯の状態に悩んでいる方

参加条件

・プレママ・子育て中のママ
・前向きな考え方を持っている、または持ちたいと思っている方
・講座内でコミュニケーションが取れる方(チャット可)

開催情報

■日時:11/29(火)13:00〜13:45 (受入開始 12:55)
※申込期限:11/28(月)8:00まで
■会場:オンライン(zoom(ズーム)を使います)
■開催スタイル:対話形式(ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。)
■参加費:無料
■定員:5名

講師


いとひや歯科クリニック
糸日谷 遼 先生
歯科クリニックについては、こちらをご覧ください。

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

講座参加におけるお願い

・お申し込み時にご記入いただいた「お名前、都道府県、メールアドレス、お子様の年齢、講師に聞いてみたいこと」について講師と情報を共有します。講師は当講座の運用の目的にのみ情報を使用いたします。円滑な当講座の運用のため、講座前日〜当日の緊急のご連絡は講師から直接ご記入いただいたメールアドレスにご連絡させていただく場合がございます。
・講座の一部を開催報告として、講座を主催するママトコタイムのHPやSNS、講師が運用する媒体に画像掲載させていただく場合がございます。お顔はわからないように加工の上掲載いたしますので、ご了承の上お申し込みください。
・講座の録音、撮影はされないようお願いします。
・ママトコオンラインは、子どものお世話をしながらや子どもと一緒に参加できる講座です。お一人で参加される方もご了承の上ご参加ください。
・周りで大きな音がする場合や随時お子様の声が入る場合などはミュートをONにしてご参加いただき、必要に応じてミュート解除してください。
・zoomでの表示名はお申し込み時に記載の名前(苗字のみでも構いません)をご記入ください。
・対話形式の講座のため、ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。終始ビデオOFF及び無言でのご参加は、講師そして他の参加者が不安になります。ご事情がある場合は講座前またはその場でお伝えいただき、講座内の良好なコミュニケーションにご協力をお願いします。
・ビデオOFF及び講師からの問いかけにお返事またはメッセージによる返信もいただけない場合は、強制的に退室とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

お申し込みについて

お申し込み方法

①下記の「お申し込みはこちらから」ボタンをクリックして「ママトコタイムLINE公式」を友達追加してください。
②メニューにある「オンライン講座情報&お申し込みはコチラ」より、 こちらの講座を選んでお申し込みください。

お申し込み後の流れ

・開催前日までに、Zoomのリンク先、ミーティングIDとパスワードをLINEメッセージでお送りします。
・受付開始時間になりましたら、講座開始までにそちらよりご参加ください。

キャンセルについて

無断キャンセルは受け付けておりません。キャンセルの場合は必ず事前にLINEメッセージでママトコタイム事務局までご連絡ください。なお、前日にお送りする参加方法のご連絡以降〜当日のご連絡は、開始30分前までに講師に直接ご連絡ください。連絡先はメッセージに記載します。
※無断キャンセルの場合は、次回以降のママトコオンラインへの参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

講座にご興味を持っていただいた方へ

毎月のオンライン講座・イベント情報、お得な割引・プレゼントキャンペーン情報などをお届けしています。
今回の予定は合わなかったけれど、今後の開催スケジュールを知りたいという方も「お申し込み」に記載の方法で「ママトコタイムLINE公式」にご登録ください。