終了しました

イベント情報

\小学生女の子対象/ 表参道の美容室開催!自分でヘアアレンジを練習しよう!

ママトコオンライン講座

「そろそろ自分でヘアアレンジしたいな」
「自分でヘアアレンジしているけど思ったようにうまくできない」
「動画で見てもよくわからないし、実際にやるとうまくできない」

こんなヘアアレンジについての悩みをお持ちのお子さん必見!

表参道にある美容室のスタイリストが、少人数のオンライン講座で、ヘアアレンジのやり方を教えてくれますよ!

少人数のオンライン講座だから、聞きたいことも気軽に聞けちゃう!
自分でヘアアレンジしているところも見てもらえるから、苦手なところもコツを教えてもらってできるようになるかも。
三つ編みや編み込みのやり方もレッスンしますよ♪ 楽しみにご参加ください!

対象となるお子様

今回のヘアアレンジ講座は、以下の全てに該当するお子様が対象です。

・髪が、鎖骨より長いお子様
・自分の髪を自分で一つ結びにできるお子様
・自分でヘアアレンジができるようになりたいお子様

講座について

日程

2020年5月25日(月) 10:00~10:40(開場9:45、完全終了11:00)

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

▶︎講座の様子は記録のためビデオ録画させていただきます。
尚、一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。掲載時にお顔が映るのがNGの場合は、お申し込みフォームの「掲載可・不可」でお知らせください。「掲載不可」の場合は、お顔がわからないように加工の上掲載いたします。

▶︎【お願い】
皆さまに安心してご参加いただくために、講座に参加していただいた後、一度「待機室」で待機をしていただきます。ママトコタイム事務局にて、お申し込みフォームにご記載していただいた「Zoomで表示されるお名前」(ニックネーム可)と照合後、参加承認させていただきます。ご協力お願いいたします。

参加費

無料

<定員>
お子様3名(保護者様も一緒にご参加いただけます)

講師


美容室 Hair brisa(ブリッサ)
スタイリスト 野田 沙織さん
サロンについては、こちらをご覧ください。

ご準備いただく物

・ヘアゴム
・髪が絡まないヘアゴム(Mサイズ)※100円ショップなどで購入できます
※なければ普通のヘアゴムでも構いません。
・ヘアピン(黒ピン)
・可愛いヘアピン(お好みで)
・ヘアブラシ
・テールコーム
 ※髪を分けられるような先が細いもので代用しても構いません。
・スタンド鏡
・ワックス(あれば)

▼ヘアゴム・髪が絡まないヘアゴム、ヘアピン(例)

▼テールコーム(例)

講座コーディネーター

ママトコタイム事務局

お申し込みについて

申し込みは下記にこちらにアクセスし、peatixよりお申し込みください。
お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、こちらの講座のミーティングIDとパスワードをお送りします。
お申し込み後、3日を過ぎてもメールが届かない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

こちらのQRコードからもアクセスできます▼