終了しました

イベント情報

\ママ必見!/家で子どもの前髪カット! 子どものヘアカットのコツを知ろう

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
————————-
※完全無料は7月末までです!この機会をお見逃しなく!

「子どもの前髪だけちょっと切りたいだけなんだけど、うまくできるか不安」
「子どもの前髪を切って見たら、思ってたのと仕上がりが違う!」
「子どものヘアカット、ちょっと自分でやってみたい♪」

美容室にいけばきれいにカットしてくれることは分かってるけれど、
家でヘアカットできたらいいな〜と思うことありませんか?

実際にやってみたら、「斜めになっちゃった!!」「ハサミを縦にして少しずつ前髪カットしたのにイメージと違う!?」など、失敗談を聞くこともチラホラ。

ママが自信を持って子どもの髪を切れたら、ママも子どもも嬉しいですよね!

今回は、表参道にある美容室のスタイリストが、少人数のオンライン講座で、子どもの前髪カットのやり方やコツを教えてくれますよ!

少人数のオンライン講座だから、聞きたいことも気軽に聞けちゃう!
質疑応答では、ご質問時応じて、男の子のえりあしの切り方のコツや、耳周りの切り方のコツなどもお伝えできるので、質問をお持ちくださいね。
当日は、ウィッグなどを使用してデモンストレーションをしながらお話いたします。

参加条件

子どもの前髪カットの方法について学びたいママ
※男の子のママ、女の子のママ、どちらもご参加ください。
※お子様の参加は必要ありませんが、お子様と一緒の参加も是非!

講座について

日程

2020年7月21日(火) 10:00〜10:40(開場9:50、完全終了11:00)

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

▶︎講座の様子は記録のためビデオ録画させていただきます。
尚、一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。掲載時にお顔が映るのがNGの場合は、お申し込みフォームの「掲載可・不可」でお知らせください。「掲載不可」の場合は、お顔がわからないように加工の上掲載いたします。

▶︎【お願い】
皆さまに安心してご参加いただくために、講座に参加していただいた後、一度「待機室」で待機をしていただきます。ママトコタイム事務局にて、お申し込みフォームにご記載していただいた「Zoomで表示されるお名前」(ニックネーム可)と照合後、参加承認させていただきます。ご協力お願いいたします。

参加費

無料

準備するもの

ご参加の皆様は講座中にハサミを使うことはございませんが、手順を一緒に確認されたい場合は、くしと髪を留めるクリップを2〜3本ご準備ください。

講師


美容室 Hair brisa(ブリッサ)
スタイリスト 野田 沙織さん
サロンについては、こちらをご覧ください。

講座コーディネーター

ママトコタイム事務局

お申し込みについて

お申し込みはこちらよりお申し込みください。
お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、こちらの講座のミーティングIDとパスワードをお送りします。
お申し込み後、3日を過ぎてもメールが届かない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

こちらのQRコードからもアクセスできます▼