一緒に作ろう

自分でアレンジして作って楽しいトライフル!

2021.12.08(wed)

子どもたちはもちろん、大人も楽しみにしているクリスマス。
家族やお友達と一緒にクリスマスパーティーの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
クリスマスパ―ティーに欠かせないものと言えば、クリスマスケ-キ!!
でも小さいお子さんのいるご家庭では、まだ小さいからホールで買っても食べきれない、生クリ-ムはまだ早いかな?と思っている方もいるのではないでしょうか?

そんな時にオススメのデザートが「トライフル」。好きな量を入れて作れてトッピングも選べるので、小さいお子さんが集まる時やアレルギーがあるお友達が集まるパーティーにもオススメです。

準備するもの

・スポンジ(*食パンでも可)
・生クリ-ム(*水切りをしたヨ-グルトでも可)
・好きなフル-ツ(イチゴやバナナなど)
・チョコソ-スやチョコスプレ-など飾り付けのもの
・プラスチックカップ(透明がおすすめです)
・旗(あると雰囲気がでます)
*印は乳児用としてもオススメです

作り方

1.すべての材料を一口サイズに切ります。

2.プラスチックカップに好きなようにスポンジやフル-ツを入れていきます。

3.生クリ-ムやチョコスプレー、チョコソースなどで飾り付けをし、最後に旗を立てれば完成です!

どこかの会場などに集まってパ-ティ―をするときなども、材料を分担して一口サイズに切って持ち寄れば準備完了!あっという間にできますし、何より自分で作れて飾り付けもできるので子供たちも大喜びです!カップに入っているので小さいお子さんにも食べやすいですよ。

クリスマスだけでなく、みんなで集まって遊ぶときなどのおやつにも最適。
ぜひみんなで楽しく作ってみてくださいね。

ーーーーー

この記事は「ケノコト」にも掲載しています。

◼︎ケノコト〜「日常と食のコト」でくらしを楽しくするライフスタイルマガジン〜