終了しました

開催情報

\乳幼児〜小学生のママ/ 子どもの歯を守る食生活と歯みがき習慣ついて学ぼう!

開催日: 2020.05.26(tue)

ママトコオンライン講座

この講座は、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママ、そして小学生のお子さんたちに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************

「毎日柔らかいものばかり食べてるけど大丈夫?」
「歯磨きガムって虫歯になりにくいの?」
「毎食後に歯みがきしてないけど大丈夫?」

聞きたくても聞く機会を逃している小さな疑問、ありませんか?
武蔵小杉の歯科クリニックの院長が、子どもを守る食生活や歯磨き習慣について、そして皆さんの疑問に答えてくれますよ!

少人数のオンライン講座だから、聞きたいことも気軽に聞けちゃう!
時間ある限り、質問にもジャンジャンお答えするので、「定期検診の頻度ってどれくらい?」「子どもにフロスって使っていいの?」など、テーマ以外の内容でも構いませんのでみなさんの疑問をお持ちくださいね♪

対象となる方

今回の講座は、以下に該当する方が対象です。

・乳幼児のいるママ
・小学生のいるママ

講座について

日程

2020年5月26日(火) 10:30~11:10(開場10:15、完全終了11:30)

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※お子様の歯磨きの様子をみてもらいたい場合は、スマホ・タブレットを固定していただくか、パソコンの設置位置をご調整ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

▶︎講座の様子は記録のためビデオ録画させていただきます。
尚、一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。掲載時にお顔が映るのがNGの場合は、お申し込みフォームの「掲載可・不可」でお知らせください。「掲載不可」の場合は、お顔がわからないように加工の上掲載いたします。

▶︎【お願い】
皆さまに安心してご参加いただくために、講座に参加していただいた後、一度「待機室」で待機をしていただきます。ママトコタイム事務局にて、お申し込みフォームにご記載していただいた「Zoomで表示されるお名前」(ニックネーム可)と照合後、参加承認させていただきます。ご協力お願いいたします。

参加費

無料

定員

3名(お子様も一緒にご参加いただけます)

講座内容

・子どもの歯を守るためにの食生活と歯みがき習慣をつける方法などをお話します。
・質疑応答(テーマ以外の質問にもお答えします!)

講師


まつ歯科クリニック
院長 松浦 宏彰
歯科クリニックについては、こちらをご覧ください。

ご準備いただくこと

日々疑問に思っている歯のことについて、質問をお持ちください。

講座コーディネーター

ママトコタイム事務局

お申し込みについて

お申し込みはこちらにアクセスし、peatixよりお申し込みください。
お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、こちらの講座のミーティングIDとパスワードをお送りします。
お申し込み後、3日を過ぎてもメールが届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

こちらのQRコードからもアクセスできます▼