終了しました

イベント情報

【申込終了】\ママ必見!/子どもや家族の歯のケア・治療のモヤモヤ、なんでも相談会!

ママトコオンライン講座

この講座は、プレママ、乳幼児〜小学生のお子さんのいるママに、楽しみながら学び、そして笑顔で過ごしてもらえたらと思い、ママトコタイムが運営をサポートしているオンライン講座です。
**********************
※完全無料は7月末までです!この機会をお見逃しなく!

「自己流でやっている毎日の歯のケアの仕方、正しいのかな…」
「子どもが歯磨きを嫌がるけどどうしたらいいんだろう」
「歯を削る治療、削らない治療などあると聞くけれど、自分にはどういう治療があっているんだろう」
「矯正に関する情報はいっぱいあるけれど、始める時期や費用感、実施期間など、直接歯医者さんに聞きたい!」

などなど、今気になっている歯の疑問、クリニックの先生に聞いて見ませんか?
サイトで検索しても、自分の事情に合った答えを探しづらいもの。
武蔵小杉の歯科クリニックの院長が、子どもや家族の歯のケア・治療のモヤモヤに答えてくれますよ!
答えは決して一つではないけれど、先生のお話を聞いてモヤモヤの整理をしていきましょう!

少人数のオンライン講座だから、聞きたいことも気軽に聞けちゃう!
お子さん、ご家族、そしてママ自身の歯のケアや治療についての疑問や質問を持ってご参加ください!

対象となる方

今回の講座は、以下に該当する方が対象です。
・お子様、ご家族、自分の歯について相談したいこと、気になることがあるママ

講座について

日程

2020年7月31日(金) 10:30〜11:10(開場10:20、完全終了11:30)

会場

オンライン開催(無料でテレビ電話ができるアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します)
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、またはタブレットよりご参加ください。
※お子様の歯磨きの様子をみてもらいたい場合は、スマホ・タブレットを固定していただくか、パソコンの設置位置をご調整ください。
※初めてママトコオンライン講座に参加する方へ
Zoomのインストール方法とママトコオンライン講座への参加方法は、「ママトコオンライン講座でのZoomの使い方」をご一読ください。

▶︎講座の様子は記録のためビデオ録画させていただきます。
尚、一部を開催報告として画像掲載させていただく場合がございます。掲載時にお顔が映るのがNGの場合は、お申し込みフォームの「掲載可・不可」でお知らせください。「掲載不可」の場合は、お顔がわからないように加工の上掲載いたします。

▶︎【お願い】
皆さまに安心してご参加いただくために、講座に参加していただいた後、一度「待機室」で待機をしていただきます。ママトコタイム事務局にて、お申し込みフォームにご記載していただいた「Zoomで表示されるお名前」(ニックネーム可)と照合後、参加承認させていただきます。ご協力お願いいたします。

参加費

無料

講座内容

・子どもや家族の歯のケア・治療のモヤモヤにお答えします!

講師


まつ歯科クリニック
院長 松浦 宏彰
歯科クリニックについては、こちらをご覧ください。

講座コーディネーター

ママトコタイム事務局

お申し込みについて

お申し込みはこちらよりお申し込みください。
お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、こちらの講座のミーティングIDとパスワードをお送りします。
お申し込み後、3日を過ぎてもメールが届かない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

こちらのQRコードからもアクセスできます▼