一緒に作ろう

きらきらエアパッキンフレーム

2016.09.07(wed)

過ごしやすい秋は腰を据えて何かを始めたり、知識を高めたり、運動をしたりと、色々なことに挑戦するのにとてもいい季節。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、みなさんはどんな秋にしたいですか?
お子さんと楽しめる芸術の秋としておすすめの楽しかった夏休みの思い出の写真やイラストを飾るフレ-ムの作り方を紹介します。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに送る敬老の日のプレゼントにもなりますよ。

準備するもの


・厚紙 1枚
・同じ大きさのダンボ-ル または 厚紙 1枚
・エアパッキン
・油性ペン
・リボン
・両面テ-プ

作り方

1.厚紙1枚を写真や絵が入るようにカッタ―などで切り抜きます。

2.フレ-ムの幅に合わせてエアパッキンを細く切ります。

3.プチプチではないほうに油性ペンで好きな模様を描いていきます。
できたら両面テ-プでくり抜いた台紙に貼りつけます。

4.フレ-ム用の厚紙の裏に3か所両面テ-プを貼りつけます。
1か所は写真や絵を入れ替えられるように、貼りつけずそのままにしておきます。

5.ダンボ-ル(または厚紙)にフレームを貼りつけます。

6.裏にリボンをつけて出来上がり♪
リボンをつければ壁にも掛けることができます。

イラストを写真に入れ替えてもかわいいですね♪ 色々なものに入れ替えて、楽しんでみてください。

普段プチプチ押したり、潰したりして遊ぶエアパッキンがこんなにキラキラしたかわいいフレ-ムに大変身!!
お子さんとの夏休みの思い出の写真はもちろん、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に撮った写真を入れて、敬老の日にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?
エアパッキンを使っているので軽くて壊れず、遠方に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんへの郵送にも安心です♪
ぜひ親子で作ってみてくださいね(^-^)

ーーーーー

この記事は「ケノコト」にも掲載しています。

◼︎ケノコト〜「日常と食のコト」でくらしを楽しくするライフスタイルマガジン〜